追悼

この週末 創設以来学園の理事をおつとめいただき 入園式 卒園・修了式はもとより こぐまの森ガリバーの畑や運動会 おもちつき会やクリスマス会などにも欠かさずおお手伝いいただいておりまそた 故 大場榮三郎氏の一周忌がありました。

会場に入り 遺影の前でお参りしたとき 末の娘のはるかが 「あっ・・・美晴幼稚園のサンタさんじゃない?」と私にたずねました。

私がどのように答えたかはさておき 子どもにとって幼稚園時代のサンタさんの印象はしっかり心に刻まれている ということのなのかもしれません。

奇しくも 今日は美晴幼稚園のクリスマス会。ありし日の大場さんの響く声と笑顔が思い出され 美晴幼稚園の運営にご尽力いただいたことへの感謝の念につつまれました。