クリスマス会

週末からの悪天候が気がかりでしたが 今日 美晴幼稚園に愛情深い笑顔で陽気なサンタクロースが来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの意味や イエスキリストさまの生誕を 大きな紙芝居等で伝え聴いた後 キャンドルサービス 子どもたちが大好きなジングルベルのダンスをしました。

 

 

 

 

 

 

サンタさんが登場した時 驚きのまなざしで息をのむお友だちが何人もいました。代表のお友だちがサンタさんに「どこにすんでいるの?」「お誕生日はいつ?」「どうしてプレゼントを靴下に入れるの(靴下を用意するの)?」とインタビューしました。

 

 

 

 

 

 

その後 サンタさんからプレゼントをいただきました。弟妹やみはるんさんの小さなお友だちもサンタさんから直接プレゼントをいただきましたね。そしてクラス毎に記念撮影をしてサンタさんは次の訪問先へ向かいました。

美晴ではキャンドルサービスで本物のろうそくを使います。年長青バッチグループのお友だちが 床にたれて固まったロウをはぎ取ってくれました。ありがとうございます。