ハレの日

月曜日 朝 子どもたちを出迎えた後 急遽招集された会議に出席するために大阪に向かいました。

昨日 朝 関西空港から修学旅行生が乗り合わせた飛行機に乗って戻ってきました。修学旅行生より先に搭乗して席に着いていたドンリュウは 何をするともなく 下を向いていました。

そうしていると 横を通り過ぎる修学旅行生の履いている靴のほとんどが新調されたピカピカのものであることに 気づきました。 そう修学旅行はハレの日。子どもと同じ様に親心として 着替えやパジャマ 靴などを新調して持たせたいと思うものですよね。

今日 美晴幼稚園は運動会の総練習。PTAのお手伝い係さんにも参加していただいて リハーサルしました。そうちょっとしたハレの日。心地よいお天気だったこともあって 終始 張り切って取組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いのお父さんお母さん ありがとうございました。当日もよろしくお願いします。