第49回発表会

第49回発表会がありました。

明け方から雪がちらつくお天気でしたが 保護者の皆さんをはじめたくさんのご家族の皆さんに観に来ていただきました。

美晴の発表会は12月から表現や劇あそびに取組み 学齢グループ毎に 年少ピンクバッチグループは合唱とお遊戯(ダンス)劇 年中黄バッチグループは合唱、合奏、お遊戯(ダンス)、劇。そして年長青バッチグループは物語から創作しキャスティングや道具作りも子どもたちで話し合いつくりあげた総合劇を発表しました。

月寒小学校に佐賀校長先生はじめ のびのびの山本先生 英語あそびの澤本先生 元職員の片山先生、斉藤先生(旧姓高屋先生)、山崎先生が来賓として子どもたちの発表を観てくださいました。

今日はお休みがなく全員参加で発表会を行うことができました。そして たくさんのご家族の皆さんが どの子どもの姿にもあたたかなまなざしで見守っていただき 子どもたちは いま持っている力を 存分に発揮することができました。

本当にありがとうございました。

この経験を これからの保育にしっかりいかしてゆきます。

今日 幕間にご覧いただきましたメーキングビデオのDVDは保護者の皆さんに貸し出すことができます。お家でご覧になりたい時はお申し出ください。

今日の一枚。

年長青バッチグループが出演前に控え室のアトリエで全員で円陣を囲んでいました。皆の思いが重なり合って一つになっていました。