子ども芸術ネットワーク

毎週火曜日 放課後保育のわんぱくタイムで造形活動をしていただいている 子ども芸術ネットワーク代表の矢野先生のアイディアで 東京都杉並区の久我山幼稚園の年長さんと絵画の交流をしています。

個人懇談の期間中 みつば組とすみれ組の間のパーテーションに掲示させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京を紹介してくれた素敵な絵がどのようにみなさんの目に映ったか。この絵画交流はこれからが本番。年長青バッチグループのお友だちと保護者のみなさんに それぞれ久我山幼稚園のお友だちの絵にお手紙を書いてもらって その手紙を交換したいと思います。

遠く離れた東京のお友だちが 自分が描いた絵に どのような感想をもったのか その思いをお手紙で知らせてもらえるなんて楽しい素敵なことでしょうか!!。

偶然ですが 久我山幼稚園の先生のお母様に 美晴幼稚園(美園)の卒園生がいるのだそうです。

「縁」というものはあるものですね。本当に不思議で素敵なことです。