秋休み中の幼稚園

秋休みも後半になりました。子どもたちの息吹を感じられない幼稚園はさみしいものですが うさぎさんも金魚さんも そして 夏休み?から預かりの子どもたちがお世話をしていたカタツムリくんたちも元気にしていますよ。

image2

 

 

 

 

 

 

休み前 虫かごの中にたくさん葉っぱをいれてあげたようですが ちいさなカタツムリの食欲は意外と旺盛で 今日で2度目になりますが きれいな水に取り替え 園庭の葉っぱとキャベツを入れ替えました。

昨日の朝は 玄関のオートロックがまったく起動しなくなりました。原因は電源の電池が切れてしまったものでしたが ボタンを押してもうんともすんとも言わない機械に?…。購入したカギの救急車さんに問い合わせ 対処方法を教えていただき 緊急用の端子から電極が同じ面についている四角い乾電池でチャージして事なきを得ました。

これはドアを壊さなければならないのか と一瞬あせったけれど…。

考えてみれば 普通の保育がある日でなく休日の出来事でよかった。

カギの救急車さんから 「電池が完全にきれてしまう前に ワーニングのアラームが鳴るはずなので 今後は注意してくださいね」とアドバイスを受けました。そういえば 秋休み前に普段ならない音が鳴っていた様な…。

月曜日 お留守番をしていた うさぎさん 金魚さん カタツムリさんたちに声を掛けてあげてくださいね。