さわやかなきずな

今日は運動会がおわってしばらく経過したのですが 運動会担当のお母さんに幼稚園に来ていただき幹事さんといっしょに反省会をもちました。

大きな反省点はなかったものの それぞれの係から適確な内容の来年度への申し送り事項がだされていました。ありがとうございました。

土曜日 娘の中学校の学校祭に出かけたら 小学校5年生の卒園生とご両親にお会いしました。

まなちゃんは最初けげんな顔をしていたので 幼稚園のころの面影はあまり感じられなかったのですが お母さんが同じ小学校に通う卒園生の近況を話された時には 微笑みがこぼれ 幼稚園の頃の面影が表情ににじんでいました。

今日の反省会・幹事会に参加し 園児の保護者として親しく言葉を交わされているお母さん方の様子をみながら 土曜日のことが重なって 卒園してからも互いに気づかうさわやかなきずなは これからも変わらず続いてゆくのだろうなぁ と ふと思いました。

こんなことも 美晴らしさの一つなのだと思います。