こぐまの森ガリバー2日目

昨日は七夕の会と雨模様であまりこぐまの森ではあそべなかったけれど 今日は快晴で思いっきりあそべたね。

気温が低めだったので 水をかぶるような水あそびは控えましたが プールに少なめに水を入れてあそんだり ハンモックや去年つくった木製基地 むしさがしけんきゅうしょ つきやま 石山などなどで あそびを広げていました。

昼食前には お母さん方にも協力していただき ガリバーでの避難訓練を実施しました。

子どもたちにも保育者にも何時実施するか事前に知らせずに行いましたが 上手に避難していました。

年少ピンクバッチグループのお友だちの中には あそびが一段落した昼食前 お母さんに抱っこされている姿がありました。保育参加週間ならではの光景ですね。

七夕の会のなごり

今朝 プールの掃除をして水を入れ ガリバーをあけて点検していたら ホール内に昨日のなごりがありました。

おり姫さま ひこ星さまの飾りにまじって みんなの願いを書いた たんざくがありました。