卒園/修了まであと45日

冬休みがあけ 今日から通常保育が再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とになく仲良しのお友だちとお話ししたい。冬休み日記のことをお友だちや保育者に伝えたい。そんな様子があちこちで…。それから さっそくお手伝い 給食のパンをかぞえてクラス毎のカゴに分けていました。(ノルトエッセンさんのパンは一個一個包装しています)

始業式では干支のお話しを聴いたり ゆきやこんこの歌を歌いました。クラスにもどって冬休み中の出来事を皆に伝えたり 経験画を描きました。

朝 表情がかたいお友だちが数名いましたが すぐに やわらかな表情で落ち着いて過ごしていました。

今日を入れて 卒園/修了までの保育日数は45日です。あっという間に過ぎてしまいがちですが 一日一日 大切に過ごして行きたいと思います。