ひとあし先に冬休み入り

美晴幼稚園は20日が冬休み前の終業式で 翌21日から冬休みに入りました。

札幌市内の小学校は明日25日が終業式なので 小学生の皆さんよりはひとあし先になりました。

この週末にまとまった雪が降った事もあり 今朝も園庭から小学生の登校の様子を見守りました。少し冷え込みましたが 皆元気に学校に向かっていました。

今日はクリスマスイヴ 終業式の朝はプレゼントが枕元か クリスマスツリーのところにおかれているかも知れませんね。

明日も どんな顔をして登校するのか そっと見てみることにしよ~っと。

それから日曜日は冬至だったので 昨日から少しずつ 日が長くなってゆきます。寒さと雪はこれからが本番ですが 一日一日 確実におひさまが空にある時間が長くなって行く事だけでも 気持ちは明るくなってゆくものです。