おしゃべりタイム(茶話会)ありがとうございました

今日は茶話会形式?のおしゃべりタイムがありました。

給食をいただき(試食)ながらのおしゃべりでしたが あっと言う間に2時間ほどの時間がすぎ 子どもたちが帰り支度をする時間になっていました。

お話しの中心は 子どものこと 子どもを中心とした家族(家庭)の事 でした。

どちらが どちらへアドバイス ということではないけれど それぞれのお話しを聴いて 参考にしたり 少しホッとしたり そうだよね~と思いを共に されたんじゃないのかなぁ~ と思います。

そういうドンリュウ園長も たくさんの そうか そうだよね という気づきや学びがありました。

有名な先生のお話しもいいけれど 毎日 あたりまえに真剣に子育てしている おかあさんおとうさんの素朴な語りの中に 珠玉のことばが埋まっているものです。