ガリバーディキャンプ 

北海道では貴重な真夏の三日間。

最後まで元気がみなぎる子どもたちの姿に 確かな成長の軌跡を感じました。

今日は 無人島にあるものを寄せ集めて ピティテントと天幕テントの完成と 空から見えるオブジェに取りかかりました。

 

 

 

 

 

中学生と6年生が草木で染めぬいた旗も掲げました。

 

 

 

 

 

 

昼食(今日は自分でトッピングするサンドイッチと畑でとれたジャガイモと粉を練ってつくったパン)の後 ゲスト(家族)を招いて三日間の活動の紹介と 一人一言発表をしました。

 

 

 

 

 

 

あつらえた ターザンブランコや坂滑りも どんどん上手になったね。

 

 

 

 

 

 

おしまいに 記念撮影をしてライムカプセルを埋めて キャンプ終了!! また来年会えたらいいね。