一学期終業式&夕涼み会

今日で一学期を終えました。終業式では歌でふり返りお話しもしっかり聴きました。

 

 

 

 

 

一旦帰宅した後 夕方平和公園で夕涼みの集いをしました。小学生や小さなお友だちもたくさん来てくれました。小学生のお手伝いで今年も楽しい集いになりましたよ。盆踊りに縁日 花火も楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから うさぎ小屋に子うさぎの姿が…

一羽は以前に一度 巣穴から出て来た額に白い線が入ったうさぎだと… もう一羽は初めてみるうさぎです。

昨日の朝ごはんの時に 二羽が震えながら出て来ました。おびえた様子がありましたが 驚かせなければかわいい姿を見せてくれますよ。

 

 

 

 

 

親うさぎと比べると子うさぎの大きさがわかるでしょ

 

慶事

池田愛美先生の結婚式の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み明けの春日山では 違う写真を掲載しようと考えていますのでお楽しみに!

とても優しそうなご主人様は 気に入ったものへの愛着は強いらしく 気持ちがうつろうことはないそうです。

ちなみに ウエディングケーキの向こう側で 大きな口を開けて笑っているのは 疋田先生です。

SMILE TIMER

美晴幼稚園の卒園児と在園児(ピンクバッチグループ)のご家族で制作された いろいろな場面で利用できる タイマーのアプリをご紹介いただきました。

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の支度や 就寝までの準備など 時間調整の苦手な子ども(もちろんドンリュウ園長のような大人でも) 時間や量の単位を視覚からインプットできて 好みの音楽などで楽しくお知らせできて 自由に設定できる アプリケーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイディアは子どもたち デザインはお母さん アプリの制作がお父さんという 家族での合作だそうです。

学期末になってしまったので 素敵なパンフレットは夏休み明けにご紹介しますが、興味のある方HPをご覧ください。

http://mocomocolab.com/