お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう!一緒に輪つなぎを作ったよ!

輪つなぎの輪っかをつなげるのが難しい年少のために

年長さんが誕生会の日に部屋を飾るための輪つなぎを

一緒に作ってくれました!!

ほそく切った折り紙は年長さんが用意してくれ

のりの使い方を教えてもらいながら

輪っかをつなげていきます!

「のりを付けるのは少しでいいよ!」

「ちょっとここは難しいからやってあげるね!」

と、とても優しい年長さん!

そして、みんなが作ったものをつなげて

長くしていきます!

みんなで協力して、とても素敵な飾りが出来上がりました!

年長さんにのりの使い方を教えてもらい、憧れの

気持ちを持ち成長していってほしいなと思っています!

最後は「ロッカーどこ?一緒に片付けしようか!」と

片付けまで年長さんに手伝ってもらい、その姿が

とても頼もしかったです!!