5月からプレールームが始まりました!

初回から3回目までは、親子で参加です。

 

≪親子で参加≫

☆登園したら、おうちの人と一緒に保育で遊びます。

保護者同士の情報交換の場にも、なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おやつの時間、おうちの人と一緒に。 今日は何かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆幼稚園探検

ホールや教室を見学しました。

幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんの様子が見れたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚さんにも挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上にも行ったよ。園庭のみんなに「おーい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪おうちの人と離れての活動がスタート!≫

 

☆粘土

コロコロ丸めたり、のばしたり、みんなで粘土の感触を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆クレパス

白い画用紙に、好きな色でなぐり描き。素敵な作品が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ホール遊び

ソフトブロックを積み上げたり、転がしたり、ホールをみんなで走り回りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆新聞遊び

新聞をびりびりやぶって、最後はみんなで「3・2・1・・・えーい!!」と、なげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おやつ

みんなの大好きなおやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆動物体操

運動会で踊る「動物体操」

みんな、のりのり!上手に踊れるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆かみしばい

今日も一日おしまい。

お帰りの準備をしてから、紙芝居をみます。

子どもたちは、紙芝居が大好き!

今日は何のお話かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期も楽しく遊ぼうね。