ふたばっこDAY

6月13日(土)、例年子どもたちが楽しみにしているふたばっこDAYが開催されました。

これは、お父さんボランティア「パパスイッチ」のメンバーの方がコーナーの企画立案から行ってくださり、当日のコーナー運営までお世話になっている行事です。

段ボール迷路などをはじめ、手作りのコーナーが毎年たくさんあります。

4月の会議(通称:たくらみ会)から、コーナーの準備をしてきました。

(たくらみ会の模様)

 

今年は新コーナーが2つ誕生しました。

★巨大スマートボール★

ホール全体に、点数の書かれた玉入れのかごや段ボールなどがあり、そこをめがけてボールを投げるゲームです。

 

★虫歯バイバイ!★

虫歯になっている歯を狙ってボールを投げ、的を落とすゲームです。

 

昨年までなかった新コーナーもでき、昨年参加していた子どもたちも興味津々!!

また、今年度から入園してきた子どもたちも、普段と違う幼稚園の雰囲気に大興奮♪

保護者の方と各コーナーを回っていただきました。

もぐらたたきでは、保護者の方が人形を手にもぐらを出す役割をしていただくなど、親子で交流を深めておられる場面も見られました。

「次あのゲーム行こうよ!」

「もう一回したい!」など、

子どもたちは足取り早く、すべてのコーナー遊びを楽しんでいたようです。

また当日はパパスイッチの方だけでなく、「子どもたちのために何かしたい」と、当日のお父さんボランティアの方も駆けつけてくださり、

各コーナーの運営にご協力いただきました。お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。

 

パパスイッチでは、随時メンバーを募集しています!!

子どものために何かしたい!

お父さん同士のつながりをつくりたい!

時々しか行けないけど参加したい!

など、大歓迎です♪

多くの皆様のご参加お待ちしています。