着替えを頑張っています!

4月中旬から子どもたちの着替えが始まりました!

年少の子どもたちが一人で着替えをするのは

まだまだ難しく、一番苦戦する時間でもあります。

でも先生に教えてもらいながら、服を脱ぐには袖を引っ張ったり、

着る時は体操服の名前を下にして置いたり、

子どもたちなりに考えて毎日頑張っています!!

 

 

ボタンなどはまだ難しいので、先生に「手伝ってください。」と

自分の気持ちを伝えられるように言葉掛けをしています。

また、友だちが困っている時は手伝ってあげたり

助け合う姿も見ることが出来て、子どもたちの成長を感じ

微笑ましくも思いました。

 

まだまだ難しい着替えですが、子どもの成長を信じて出来た時には

十分に認めて褒めてあげて下さいね。

一緒に頑張りましょう!!