こんな事ができるようになりましたよ!

5月15日(水)に年少の保育参観・親子遊具体験がありました。

初めての参観に子ども達は緊張していましたが、見に来てくれた保護者の方に歌のプレゼントと

いつも行っている降園準備を見て頂きました。

いつもより元気いっぱいうたっていた子や、緊張してうたえなかった子など様々でした。

保護者の方がいることにより、いつもと違う様子の子ども達にとても微笑ましく感じました。

4月は幼稚園に慣れる事で精一杯だった子ども達も約1ヶ月で、先生に言われた荷物を取ってこれるようになったり

先生の方を向いて話を聞くことができるようになり、成長した姿を見てもらうことができました。

子ども達の様子を見て安心された保護者の方が多かったようでした。

お山ゾーンで遊んでみよう!

親子遊具体験では、子ども達が楽しみしていたお山ゾーンの遊具を保護者の方と一緒に体験しました。

腕の力や足の力を使う少し難しい遊具がありますが、保護者の方に子どもの難しい所は手伝ってもらいながら遊びました。

初めて遊ぶお山ゾーンに目をキラキラさせていた子ども達。

手や足を上手に使ってとりでやロッククライミングの上まで登れて嬉しそうに笑っていた子どもや

高い所に”こわい”と感じながらも登れる所まで頑張る子どもや今回はチャレンジできない子どもなど様々でしたが

これからは先生や友だちと一緒にチャレンジしてお山ゾーンの遊具ができるように力をつけていって欲しいと思います。

”できたよー!”という声が聞ける日が楽しみですね!!