晴れの日も雨の日も元気に遊んでいますよ♪   ~キッズルームふたば~

6月に入り、雨が降る日が多くなってきました。

それでもキッズルームふたばのみんなは元気に遊んでいます。

今回はキッズルームふたばの遊びの様子を紹介します♪

★粘土遊び

様々な形を作って、「先生見てみて~♪」と嬉しそうに見せてくれます。

 

★ボールプール

お部屋の中にボールが出てくるとおおはしゃぎ!

お風呂みたいに遊ぶ子や、ボールを投げて遊ぶ子など、

それぞれがいろいろの方法で楽しんでいましたよ♪

 

★お水遊び★

園庭で幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいた水遊びに挑戦!

水が「ジャー」っと流れる様子を何度も何度も試していました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがやり方を教えてくれるから

嬉しいね!!

 

★新聞紙遊び★

新聞紙でかぶりものや、マント、エプロンなどいろいろなものを作りました。

そのままごっこ遊びがスタート!!みんな自分で作った衣装を着て

なんだかうれしそうです。

 

まだまだたくさんの遊びに子どもたちは挑戦しています。

梅雨の季節ですが、子どもたちが季節を感じられる遊び、

外に出れなくても、元気に取り組める遊びを

これからもしていきたいな、と思います。