楽しいよ!体育あそび

子どもたちに大人気!池本先生(通称:ゴリラ先生)との

体育あそびの様子をお伝えします。

まずは準備体操。子どもたちからは笑い声がいっぱい。

楽しみながら身体を動かしていきます。

 

次は走ったりケンケンをしたり。池本先生と追いかけっこをして、

いつも以上の速さで子どもたちは一生懸命走りきります。

 

メインは体育器具を使って、跳び箱からジャンプしたり、

平均台を歩いたりとサーキットをします。

少し怖がる様子もありますが、慎重に行い達成感も味わっています。

 

笑いがいっぱいの体育あそびですが、たくさんのことを学んでいます。

これからも楽しんで参加する中で、様々な動作を習得していければと思います。