お弁当・給食が始まったよ!

4月16日からお弁当、18日、19日から給食が始まりました。

16日の初めてのお弁当では、年長のお兄ちゃん、お姉ちゃんが用意の仕方を教えにきてくれました。

おうちの人が作ってくれたお弁当にワクワク!

待ち遠しそうにしながらお兄ちゃん、お姉ちゃんが教えてくれることを一生懸命見て覚えようとしている姿が見られました。

2回目からは、自分達で教えてもらったことを思い出しながら用意!!

回数を重ねるごとに用意も早くなってきました。

時々水筒が机に持ってこれていない子も・・・

忘れ物がなく用意できる日ももうすぐかな?

お弁当のうたをうたっていただきます!

大好きなおかずに大喜びの子どもたちは食べ終わるのもとても早かったです。

 

給食では、ハヤシライスや木の葉丼と食べやすいメニューからのスタート。

スプーンを上手に使ってパクパク食べていました。

中には「食べないもん」という子どもも見られましたが、始まったばかりなので大丈夫!

少しずつ無理なく慣れていけるように取り組んでいきます。