空気感がかわってきました

来週末のワクワクひろばに向けて チームの活動が佳境を迎えて 幼稚園全体の空気が変わってきているように感じます。不思議なものです…。

子どもたちが想起したイメージがひとつづつ具体になってきて ワクワクの活動にはじめてとりくむ子どもたちも戸惑いがなくなってきて いきいきしさがみえてきました。

 

 

 

 

 

 

ワクワクの取組みが一段落したところで 陶芸でつくった素焼きしたお皿に釉薬をのせてみました。

 

 

 

 

 

 

かたち 模様 色が それぞれ違うオリジナルのお皿ができるね。 右の写真は陶芸の研修で先生たちがこしらえた作品です。アンパンマンやサイコロは中に小さな玉が仕込まれていて土鈴になっています。いい音がしますよ…。

焼き上がったお皿は ワクワクひろばの時に展示すます。