おしゃべりタイムありがとうございました

今日は給食の試食をかねたおしゃべりタイム。たぶん始まって以来のご参加(19組の保護者。お申し込みは20組)でした。

じっくりお話しを伺ったり 個別に丁寧にお答えすることはでりませんでしたが 「お父さんどうしの交流の機会も…」「トイレの便座カバーが汚れている感じがして何とかなりませんか」「個人情報の問題もあるかと思いますが 子どもの顔と名前の一覧があると子どもとお話しを共有できるので…」「今年度からクラスが増えて水あそびなど回数が減らないか…」といった 園運営上 検討を要する大切なお話しやご示唆もいただきました。

小さな子どもたちもたくさんで 終始和やかに楽しい茶話会となりました。次回は12月を予定していますが 茶話会形式のおしゃべりタイム もっと回数を増やしたり お父さん中心のおしゃべりタイムも開いてみようか などと考え中です。

本日はありがとうございました。