こぐまの森ガリバーちゅーりっぷ−1

今日明日はこぐまの森ガリバーでちゅーりっぷの日。それから昨日から保育参加週間!ご家族のみなさんが自由に保育に参加できる4日間です。

ほぼ一ヶ月ぶりのガリバー。子どもたちのあそびにも手探り感があったように感じたけれど スナップをみんてみると 子どもたちの魅力的な場面ばかりでした。

まず 先頭でガリバーについた年長青バッチグルールは 子どもの胸の高さまで元気に育ったジャガイモの観察日記を描きました。

それから ガリバーでは今年度はじめての避難訓練。保護者の皆さんにも一緒に避難訓練に参加していただきました。

それにしてもこぐまの森のさくらんぼ美味しかったね。帰り間際まで食べていたもんね!

IMG_4437IMG_4438IMG_4439IMG_4440IMG_4447IMG_4451IMG_4454IMG_4455IMG_4456IMG_4458IMG_4460IMG_4462IMG_4466IMG_4467IMG_4469IMG_4470IMG_4471IMG_4478IMG_4479IMG_4480IMG_4482IMG_4484IMG_4486IMG_4491