第53回 大運動会

一週間延期になりましたが さわやかなお天気のもと(途中から暑く感じましたが…) 運動会を実施しました。

今日 残念ながら参加できなかったお友だちが2名いましたが その子どもも含めて 花まるに107本の旗がたつ程 見事ながんばりでした!!

年長青バッチグループのイマジメイトの歌の中に ハワイ語の「オハナ」ということばがでてきます。表現の途中で 側で観てくださっているご家族に お花をプレゼントする場面があります。子どもたちはとっても嬉しそうでした。(家族の方も…)

ハワイ語の「オハナ」は血縁関係をこえた 広い意味での家族を意味するそうです。子どもたちの中で「家族」と「お花」がつながって この様な場面はうまれました。

一週間 延期になってしまったのに ご家族はじめたくさんの皆様にご来場いただき 終始あたたかな応援をしていただきました。小学生もたくさんで 遠くから足を運んでくれた卒園生とお母さんの姿を拝見し とても嬉しかったす。

これでも 撮った写真のうち わずかな枚数ですが 掲載しますね。(サムネイル版で掲載していますので 写真の全景はクリックして開いてみてください)

IMG_4166 IMG_4172 IMG_4177 IMG_4187 IMG_4188 IMG_4197 IMG_4204 IMG_4210 IMG_4219 IMG_4223 IMG_4224 IMG_4240 IMG_4246 IMG_4251 IMG_4252 IMG_4254 IMG_4268 IMG_4270 IMG_4274 IMG_4281 IMG_4285 IMG_4286 IMG_4290 IMG_4298 IMG_4302 IMG_4311 IMG_4312 IMG_4319 IMG_4323 IMG_4329 IMG_4341 IMG_4349 IMG_4367 IMG_4378 IMG_4383 IMG_4385 IMG_4398 IMG_4400 IMG_4405