ビー玉ころがしをしたよ!

ままごとコーナーでも大人気なビー玉を製作で使うことを知ると、

「ビー玉でなにするの?」と興味深々!
「早くやりたい!」とうずうずしていました。

6色ある絵の具に浸したビー玉の中から、

好みの色を3色選んでトレイの中で転がしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイの中の真っ白な紙の上に色のついた線がツゥーッとつくことで、

楽しんで何度も何度も様々な方向にトレイを動かしていました。
自分の作品が出来上がっても他の友だちが取り組んでいる間、じっと観察!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性が出て、世界で一つだけの模様が出来上がりました。

のりをつけて台紙に貼ったら完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい作品になりましたよ。次の製作もお楽しみに!