天王山を登ったよ!

心配だったお天気も、晴天にみんなが

とっても楽しみにしていた天王山への

山登り遠足!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでハイポーズ!ドキドキ!ワクワク!

 

 

 

 

 

 

 

踏み切りもみんなで渡ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

大山崎山荘までもう少し…

大きなトンネルをくぐります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑いっぱいに囲まれた美術館!!

 

 

 

 

 

 

 

大山崎山荘で、きれいな風景を見ながらおさんぽ。

 

 

 

 

 

 

 

今から頑張って山を登るぞ!

気合いを入れて「エイエイオー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

足元を見ながら、「よいしょっ!」と力強く歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

大きい岩の道も気を付けて登ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

階段もたくさんあって大変だったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

たけのこを運ぶたけのこ列車のレールを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな岩がゴロゴロ…

身体全体を使って登ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンザーイ!とっても暑かったので

みんな汗びっしょり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッホー!展望台からの景色は絶景!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい汗をかいて頑張った後のおにぎり!!

おいし~い!

 

 

 

 

 

 

 

中身は…からあげ!ミートボール!たまごやき!

ウインナー!中身の話で大盛り上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りも大変!自分で下りやすい場所を選んで

ゆっくり手を置き、足を置き、下りていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

山道を下りると、大きなお寺(宝寺)を発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重の塔も見つけて、その高さにびっくり!!

今のおうちとどこが違うかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺を守ってくれる仁王さんにも会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスは寝てしまう子も…

みんな暑い中汗びっしょり頑張りました!!

疲れたけれど楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか険しい山道、階段でしたが、さすが年長児!

誰一人けがもなく、帰ってくることができました。

今日頑張れたことを自信にかえて、ひとつたくましく

なった一日でした!