「キッズルームふたば」でみんながんばっています♪

平成27年度4月より、高槻双葉学園に新しいお友達がふえました。「キッズルームふたば」の0・1・2歳のお友達です!

さて、4月1日の入園式から様子を見てみましょう。初めて会う先生たちを前に緊張気味の子どもたち。
先生たちはみんなと一緒に過ごせることを楽しみにしていましたよ!

「キッズルームふたば」に慣れてほしい。
先生やお友達のことを大好きになってほしい。
そんな願いを持って4月先生たちはみんなと過ごしてきました。
はじめのころは泣いていた子どもたちも、保育室での体操・おままごとなどでは笑顔いっぱいになってきました♪

4月下旬ころからは、高槻双葉幼稚園の自然いっぱいの園庭にお散歩に出かけました!

初めての園庭にわくわくドキドキ!!
木陰はとっても涼しくて気持ちがよくて思わず「うとうと・・・zzz」しているお友達もいましたよ。

とってもいい笑顔がたくさん見られました。

つい先日には、1・2歳のお友達はお砂場遊びも始めました。
色々な形に変わっていく砂がみんな大好き。
おままごとをしているお友達。
お山を作るお友達。
先生にできたものを見せると先生もにっこり♪

「キッズルームふたば」って楽しいところなんだな!と子どもたちが感じられるよう、さまざまな経験をいっぱいしてほしいな、と思っています。
今日から5月!今月はどんな新しい遊びができるか楽しみだね。
また、これからは「キッズルームふたば」のみんなの様子を紹介しますね♪

高槻双葉幼稚園のみなさん!
「キッズルームふたば」のお友達を見かけたら、やさしく声をかけてあげてくださいね。

はじめての絵

入園してから園にも少しずつ慣れてきた子どもたち!
年少で初めて絵を描きました。
クレパスはどうやって使うのかな?
先生のお話を聞きます。
「1本ずつ使う」「紙の上にだけ描く」など
クレパスの約束を知った子どもたち!

自分のクレパス、画用紙をもらって
早速お絵描きスタートです。
様々な色を使って楽しそうに描いていました。

「先生見てみてー、ニンニンジャー描いたよ」と
見せてくれる子どももいました。

これから園ではたくさんの絵を描いていきます。
様々な絵を描いて楽しい時間にしていきたいと思います。