室内あそび

ドキドキ・ワクワクしながら始まった4月も
あっという間に過ぎていき、5月になりました!!
緊張や不安で当初は新しい環境に慣れることが
できなかった子どもたちも、少しずつ
クラスの雰囲気になれていき、一人遊びのから
集団遊びの姿が見られるようになってきました。
そこで子どもたちが毎日楽しんでいる室内遊びを
紹介します!!

おままごとコーナーでは料理を作ったり
お弁当を作ってシートの上でピクニック!!

粘土コーナーでは丸めたり、型を使っていろんな形を作って
楽しむ子も!!

ブロックコーナーでは小さなブロックや積み木を使って
お城や動物を作ったり、並べて線路を作り、
車を走らせて遊んでいます!!

他にも絵本やぬりえ、パズルなどを楽しんでいます!!

遊びの中でも楽しそうに会話をする子どもたちや
おもちゃの貸し借りをする姿なども見られます!!
まだまだ始まったばかり幼稚園!!
これからもたくさん遊んで素敵な思い出を作っていこうね!!