年中お別れ会!

年中児みんなでホールに集まり、お別れ会をしました!

ジャンケン列車とフォークダンスをみんなで

楽しみました。ジャンケン列車は、どんどん列が

長くなることに大興奮な子どもたち。最後は一つの

長い年中列車になりみんなで大喜び!!

フォークダンスは、ペアの友だちが変わっていきます。

リトミックで行っていたので、踊りながら移動を

するという難しい動作も完璧でした!

また、ペアが変わるごとに名前を伝え合う自己紹介も

できましたよ。ジャンケン列車やフォークダンスを

して、他のクラスの様々な友だちと交流を楽しんで

いた子どもたち!年長さんになっても、

たくさん友だち作って頑張ってね!!

 

ジャンケン列車をしたよ

ジャンケンをして、だんだん長くなって

最後は1つの列車になりました!

さあ今度は大きな円でのフォークダンス!

クルッと回って隣のお友だちとチェンジ!!

ちょっぴり難しいけど大成功!

いろんなクラスのお友だちと踊れたね。

最後にシュシュッと手を消毒してもらって

みんなでおやつタイム!

おいしかったね。また年長になってもよろしくね!

昨日で無事年中を終えることができました。

1年間ありがとうございました!!!