1歳児 ベビープレールーム

3がっきがスタートしました。

≪ようちえんのホールで遊ぼう≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人と広いホールで動物体操を踊ります。

外は寒くてもホールはあったかいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人と「いもむし」に変身!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールの中でかけっこ

よーい!どん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が読む紙芝居のお話をしっかり聞いてくれるようになりました。

≪新聞あそび≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞の「雪」がいっぱい降ってきたね。

≪のりの製作≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんぷんのりを指につけて

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿の上に色画用紙をいっぱい貼り付けたら

おいしそうなごちそうの出来上がり!

 

1歳児のベビープレールームに

多数ご参加いただきありがとうございました。

2歳児 プレールーム

1月から3がっきがスタート!

おうちの人がいなくても、おともだちといろいろな遊びを楽しんでいます。

 

≪朝の遊び≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おままごと

「おいしいごはんをつくったよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ねんど

おだんご作りに挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

パズル

どうやったらはめられるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロック

お気に入りのおもちゃ遊んでいます。

≪動物体操≫

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手に踊れるようになりました。

≪鬼のお面作り≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのオニの顔、やさしいオニさんだね。

 

≪ようちえんの園庭で外遊び≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くてもへっちゃらだよ!

≪おたのしみ会≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンシアターのお話をしっかり聞いてくれました。

 

プレールームの子どもたちは、お話を聞く力が身に付き

おともだちと仲良く遊べるようになりました。

お別れ会があったよ!!

3月9日(月)にお別れ会がありました。
舞台からかっこよく登場した年長児。
年中児・年少児はお兄さんお姉さんのキリっとした姿に
おもわず拍手をしていました。

お別れ会の最初は、先生たちから合奏と歌のプレゼント!
今年は大人気だった「アナと雪の女王」メドレーです。
子どもたちは笑顔で口ずさんでくれました。

次は、先生たちからの劇のプレゼント!
楽しそうに目を輝かしていましたね☆

そして、年中児・年少児が年長児に感謝の気持ちを込めて
歌のプレゼントをしました!

年少児は「さよならマーチ」

年中児は「虹のむこうに」

最後は、年長児が歌のプレゼントをしてくれました。
「ドキドキドン・一年生」

各学年、気持ちのこもったキレイな歌声がホールに響きわたりました。
花道を作り、一年生になる年長児に拍手で感謝のエールを送りました!
感動のお別れ会となりました。