思い出作りをしたよ☆

もうすぐ幼稚園を卒園して、

小学校へ入学する子どもたち。

友だちや、先生たちと楽しく過ごした日々を

振り返りながら、思い出作りを行いました。

クレパス・サインペンを使って、

1年間の楽しかったことを思い出しながら

絵を描いていきました。

春の遠足、天王山、夏のプール、

運動会、発表会、こま回し、ドッヂボール、

他にも、たくさん、たくさん……

「いろんなことがあったね~。」

「楽しかったな~。」と

話す子どもたちはとても可愛かったです。

子どもたちが素敵に描いてくれた絵の裏側には、

クラスの集合写真と来年度のカレンダーを貼りました。

そこには、”卒園してからも遊びに来てね”の願いを込めて

行事のある日には印をつけました。

完成したものを見て、子どもたちは

「うわぁ~すごい!!」

「おうちに飾る~!!」と喜んでいました。

思いがたくさんこもったこの宝物を大切に

小学校に行っても頑張って欲しいと思います。