交通安全指導

交通安全指導がありました。
事前にビデオを見て交通ルールを確認し、園庭で実際に横断歩道を渡る練習をしました。
今回の交通安全指導では曲がり角がポイント!
先生の指導のもと、視界の悪い道路での気をつけるべきところを再確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

右、左、右を見て、安全を確かめてから横断歩道を渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

信号が青でも自転車や車が来ているかもしれないので、しっかり見てから渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

視界の悪い横断歩道では、一度止まってから安全を確かめて渡ることを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ春休み!
お出かけする機会が増えると思います。
車や自転車が飛び出してくるなど、お外には危険がいっぱい!!
交通安全指導で学んだことを思い出し、
ご家族の方と一緒に安全を確かめてから横断歩道を渡るようにしましょう。