ハートルームの絵を作ったよ!

幼稚園にハートルームという絵本を読む部屋が

あります。思い出の製作として、そこに飾る絵を

年中児全員で作りました!絵は絵本を題材にした

もので、今年は子どもたちも大好きな

「ぐりとぐら」「ぐるんぱのようちえん」

の2冊の絵にしました。

手の平に絵の具をたくさん塗ると、

「うわ~、手の色が変わった!」「こしょば~い!」

と子どもたちは様々な反応でした。

絵の具の感触を楽しみながら、枠からはみださない

ように上手に手形をペタッ!

狭い所は指を使って、全部に色がつくように工夫

しながら行いました。

完成した大きな絵を見て、「あ、あの手形私の~!」

「あれは僕が押した!」と大喜びでした。

絵は正門を入ってすぐのハートルームに飾ってあり

ますので、幼稚園に来られた際はぜひご覧下さい!!