お別れ会

年少のクラスの友だちと過ごすのも

残りわずか!!

4月からは年中のお兄さん、お姉さんになる子どもたち!

年少最後に楽しい思い出を作るためにお別れ会をしました。

まずは「ボール回しゲーム」をしました。

 

5クラス混合で5つのチームに分かれ競争です!

 

 

「はい、どうぞ」と渡す子や素早くボールを回す子など

様々な様子が見られ、大盛り上がりでした!!

次は歌に合わせて「ダンス」をしました。

大きな円になり歌に合わせて隣の友だちと

ふれあって笑顔がたくさん溢れていました。

最後にみんなの大好きなおやつを食べました。

他のクラスの友だちと2人ペアになって

話をしながらおいしく頂きました。

他のクラスの友だちとペアになるというのは難しそうでしたが

自分から声をかけにいく子どもたちの姿を見て

成長を感じました。

 

楽しい思い出がまた一つ増えました。

残りの日々も先生とクラスの友だちと

楽しい思い出を作っていきたいと思います。

年中さんになっても子どもたちの成長を

見守っています。頑張ってね!!