お待たせしました。年中組キャンプファイヤー・前編

7月9日(土) 朝、大雨

七夕さま、お願い。 晴れて♥

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜からの雨。

まだザブザブ降っています。

でも大丈夫、年中組には進化型晴れ女の担任がいますから!

 

ようこそ、キャンプファイヤーへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方4時。

ほら、雨は止みました。

 

もうすぐ子ども達がやってきます^^!

 

 

「せんせ~! おはよ~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんな、おはよ~!!」」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の「おはよう!」も、なかなか粋なものです。

 

まずは教室に上がりました。

 

さあ、今からキャンプファイヤーが始まるよ^^   こすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなこんにちぁ。ご挨拶してくれました   たんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ホールに集まって「お店屋さん紹介」が始まります。

 

まずは、ひまわりぐみさんがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どきどきワクワク♡ 「お~みせ~やさ~ん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どんなお店があるのかな?

子ども達のおみやげ話は聞かれたと思いますが、

その時の様子をちょっと♥

 

ようこそ、こちらは「わくせいすくい」です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ、楽しそう^^ 何すくっているの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってたくさんすくってね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は大きい組に入っていくよ、一緒に入ってみよう!

 

ようこそ、こちらは「スペースシアター屋さん」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもすぐみさん、真剣に見てくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりぐみさんも、、凝視。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽぐみさん、シアター後のおやつyタイム^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のお店を待っている間には、

スペシャルゲストがクラスをまわってくれました。

手作り太鼓で・・・

 

さあさ、一緒にたたきましょう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズムに合わせてトントントン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「ザ・アドベンチャー」

 

ちょっぴりドキドキするけれど、

みんなで異次元の世界へ!!

 

「私、ひまわりのひーたん、よろしくね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はこすもすのこーたんよ♥」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惑星の上を歩いていくと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あ、あぁ、あなたはだれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、子ども達は無事に元の空間に戻れるでしょうか!!

 

はい、無事に戻れてますよ。

 

後編は「スペシャルディナー」からです。

こう、ご期待☆彡