7月14日(木) 今日はおいもクッキング・年少組

雨上がり。

あ、あ、あ、暑いっ!

痛いくらいの日差しです。

 

昨日、雨なのに泥んこ遊びした年少組、

今日は晴れだけど室内でクッキング。

 

昨日の年中組と一緒の「いももち」作り、スタート!

 

説明を聞きます。 かに組さん①

 

 

 

 

 

 

 

 

今から丸めるよ。 かに組さん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生すごーい。 いるか組①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいもの匂いがするね。 いるか組②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくな~れ♥ いるか組③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんせい、がんばって! ぺんぎん組①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくたちもお手伝い^^ ぺんぎん組②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼けてきたよ♥ ぺんぎん組③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、できたかな?

「せんせい、できたぁ~?」

 

焼けたよ~><!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いただきましょうか。

「はーい(^O^)/」

 

 

熱いから気を付けてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てを合わせて「いただきます^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べているときは静かです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり焦げ目もついてほんとに美味しかったです。

(ちょっとつまみました、、ごめんねみんな><♥

 

どのクラスも「おかわり~!!」の嵐。

 

美味しかったですか?

 

「は~~~~~~~~いっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった、よかった(>◡<)♡