年長組 厄神参り(お楽しみ付き)

1月18日(木)

3学期が始まり、2週間が経ちました。

寒さが厳しくなったり、ちょっと穏やかになったりの繰り返し、

今日は恒例の「厄神参り」

寒さが少し和らいだ、ラッキーデーです。

 

では、行ってきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお参りをした後、3つの屋台から選んでお買い物を楽しみます。

今までより少し店舗数を減らしましたが、

年々参拝者も多くなっており

できるだけご迷惑をかけないように

選りすぐり?の3店舗です。

 

エントリーナンバー1 ポテトやさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー2 わたがしやさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー3 たい焼きやさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく分かる名札を付けて、向かいます!

 

私たち、寒くてもぞうり派よ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てくてく、ワクワク^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着。

恒例の「剣の舞」

 

厄払い~、シャンシャン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例の、

拍手~(ここは拍手いらないよ・・・)

 

ではたくさんの参拝者もいますので、

屋台の様子はちょっとだけ。

 

たい焼きやさん①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たい焼きやさん②「ありがとうございます^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたがし屋① キャラクターずら~り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち袋なくても大丈夫~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテト屋さん① ズンズン向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテト屋やさん② 熱々でお願いしま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに暖かくて良かったです。

みんな、ニコニコ楽しめました♪

 

さぁ、そろそろ帰りますよ。

給食も待ってるよ^^

 

忘れ物はないですか~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?帰るよ、どうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は食べた後のごみを一生懸命、集めてくれた

今日の「ヒーロー」です。

ありがとう。

 

 

 

年長組さん、保育センターでの生活もあと2か月だね。

毎日を大事に、大事に、

楽しい思い出をいっぱいつくっていこうね❤