お待たせ♥ 3月のお誕生会。

3月2日(金)

いいお天気です。

 

玄関先も春が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今日は1年間お待たせしました、

3月生まれのお誕生会です。

 

用意はいいかな?

 

「いいよ~^^!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお誕生日のお友達、「いらしゃ~い。」

 

トンネルをくぐって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組で~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組で~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組で~す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな今までたくさん見て来たので

とっても上手でしたよ^^

 

今日の出し物はひな祭りにちなんで、です。

昔々、子どものほしい夫婦がいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あってたくさんの娘に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達のためにお祝いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりしたストーリーの説明ですみません、

ひな祭りの由来も入れたお話しでした。

子ども達はとっても喜んで、うけていました^^

 

 

さぁ今日の給食は何かな?

年中のお部屋を見てみましょう。

 

お手てを合わせて頂きます。 たんぽぽ組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外でいただきます。 こすもす組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てをしっかり合わせます。ひまわり組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは。

 

ジャン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司

鶏の塩焼き

ほうれん草とにんじんのかつお和え

花麩とわかめ、新玉ねぎのお吸い物

いちごちゃん

です。

 

あとは今日のおみやげに・・

 

アンパンマンあられ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

おもちゃが出てくる「からからせんべい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。

 

これで今年の全てのお友達の「お誕生日おめでとう☆彡」が終りました。

みーんな大きくなりました。