クリスマス会~サンタに逢えるその時まで~

12月15日(金)

寒さがちょっと緩んだ今日、

楽しみにしていたクリスマス会が始まります。

 

年長組のキャンドルサービス、

今年のキャンドルは、

 

こんな感じです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時

年長組の入場で始まりました。

 

そ~っと、そ~っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消さないように^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みてみて、きれ~い❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはクリスマス劇の前の前座です。

 

みんなでクリスマスメドレー熱唱♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前座」というにはなかなかのクオリティでした。

 

では静かにクリスマスストーリーの始まりです。

 

ある所に困っているトナカイがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんに預かった、ツリーの飾りを

無くしてしまったのです。

 

お友達の2人に助けてもらい、

一緒に探すことにしました。

 

そこに、

 

森の妖精が現れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾りの帽子を届けてくれました。

 

ひとつ飾りが見つかりました^^

 

お礼にみんなでLet,s Dance!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ星の飾りを拾ったくまが現れ、

じゃんけんに勝ったら返してあげるよって。

 

じゃんけん・・ぽん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「勝った~~~!」

 

という事で、星もゲットです。

 

お礼に、

 

みんなで歌いましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星も見つかり、キラキラ輝くツリーのもとで

みんなで楽しく過ごしました^^。

 

劇が終わり、お部屋に戻ると・・・

 

 

キタ~~~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サンタさんも・・・

 

着た?着た?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着た~~~~~~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サンタさ~ん!ありがと~~~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛しのサンタさんに逢えた今、

 

お腹も減ってきました(笑)

さぁ、みんなでパーティーにしよう!

 

後半につづく。