3月8日(木)年少組須磨水族園へGO!

雨が降って風が吹いて、なかなか冷える今日です。

晴れなら王子動物園に行く予定でしたが、

あいにくの曇りのち雨、2才児さんと一緒に須磨水族園に行ってきました。

 

「行ってきま~す。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生もみんなも青い服が目印です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族園には20分弱で到着です。

いるかぐみ、到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにぐみ到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫? かにぐ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、おさかなさんに会いに行きましょう。

 

おおきな、おおきな「タコ~~ッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産やさんも気にしません・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽を見るみんなを上から見たり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽のトンネルに入ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカショーの階段を上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~ンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと寒かったのですが、イルカのジャンプに大興奮^^!

 

この後、みんなでおにぎりタイム。

館内の隅っこでお邪魔にならないようそっと頂きました。

 

最後はもう1度大水槽に向かいます。

 

「ぺんぎん」と「ぺんぎんぐみ」がこんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気ないるかぐみ、はいチーズ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんびり行こうよ、ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべり大好きかにぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そろそろ園に戻りましょうか。

レインコートを着て、駐車場に向かいます。

 

最後にちょっと「アナコンダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなヘビさんにみんな大興奮!!

 

かにぐみはカニに逢えた?

いるかぐみはイルカに逢えたよ。

ぺんぎんぐみはペンギンに逢えたね。

 

楽しかった水族園。

 

嵐の中で乗り込むよ~♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お・し・まい。