節分の巻きずし、まきまき♪

2月2日、豆まきの続きです。

豆まき終了後、年長組は巻きずしづくりを楽しみました。

 

のり

すし飯

焼き鮭ほぐし

魚肉ソーセージ

きゅうり

マヨネーズ(お好みで)

 

レッツ・クッキング♪

 

すし、くいね~♪ なんて  つきぐみ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のり待ち  つきぐみ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん、のせます。  ほしぐみ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のせます。  ほしぐみ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手にごはんが広がっています。ほしぐみ③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもすし飯広げ中 おひさまぐみ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣です。 おひさまぐみ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪戦苦闘しながらも、美味しそうな

可愛い巻きずしが出来上がりました♥

 

ほうれん草とにんじんのかつお和え

豆腐とわかめと玉ねぎのおすましがついて・・

 

いただきま~す^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組以外のメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭の混ぜずし

炒りたまごトッピング付き(おまけにのり)

 

鬼もやっつけたし、

たくさん福はうち?

 

明日から季節が変わるんだけどなぁ、

来週も寒そうですね。

 

では、皆さんも南南東やや右で、

 

静かに恵方巻き。