1月のお誕生会「おめでとう♪」

1月26日(金)

寒いですね・・・

 

朝一番に子ども達が氷を見つけたので、見に行きました。

「みてみて~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷より足元のぞうりにびっくりしました。

Do you love a ぞうり?

 

では1月のお誕生日のお友達、どうぞ~♪

 

年長組さん、整列!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん、可愛いユニットのよう❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さん、すっごくドキドキ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなしっかりとお名前が言えました^^

 

今日は先生たちの出し物の前に年長組が舞台デビューしてくれました。

 

まずは月組の、

コマ回し大会~!①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②まだまだうまく回せないけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③毎日、朝練して・・

 

 

 

 

 

 

 

 

④頑張ってま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はほし組です。

ほし組は、「きらきら星」と「ミッキーマウスマーチ」を・・

 

合奏しました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はおひさま組さん。

おひさま組は今、話題の・・

 

バブリーダーンス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

会場、大盛り上がりです><!!

 

さあ、先生たちも負けてはいられません。

 

これも日々、ちょっとした時間にコツコツ練習した・・・

 

手踊り?「勇気100%」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどに負けぬほどの大盛り上がり~!

 

喜びのフィナーレ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自信満々

自画自賛

たいへんよくできました❤

 

 

頑張った後はごはんです。

 

お当番さんと「いただきま~す」(かにぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューです。

 

今日は「パスタランチ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパゲッティナポリタン(ウインナー、ピーマン、たまねぎ、コーン、にんじん)

ポトフ風スープ(ベーコン、たまねぎ、じゃがいも、花型のにんじん、だいこん)

星型ポテト

ブロッコリーとカリフラワーのツナサラダ(3回目の登場のにんじん入り)

いちごちゃん

 

ごちそうさまでした。

 

来週はもう2月になります。

節分ですね。

 

この間、年少組の子ども達が鬼さんのお面を作っていましたが

とっても「イケメン」な鬼さんがいましたので、

ご紹介します。

 

「みんな、さむさに負けるなよ!」