鬼はそと、福はうち♪

2月2日(金)

節分イヴ。

保育センターにも可愛い鬼さんがやって来ました。

 

出勤。「よし行ってくるか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では年少組さんから、

レッツゴー!おにさ~ん!!

 

「えっ、だれかきたよ・・」 ぺんぎんぐみ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわ~~~~!!」 ぺんぎんぐみ。②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばぁ、おにさんだよぅ。 いるかぐみ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっつけろ~~! いるかぐみ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい~♥ おにさん。 かにぐみ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おぅ、みんなつよいあるね~」 かにぐみ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年中組へ。

 

力が強くなってきたぞ~。 ひまわりぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たすけて~。 こすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばぁぁぁぁぁ!」 たんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わるいこはいねーがー!!」 たんぽぽぐみ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後。

思いのほか、怖がってくれた年長組へ。

 

おぉ~、囲まれたぞ~!  つきぐみ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まわる、まわる~! つきぐみ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ~!  おひさまぐみ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がぉ~~! おひさまぐみ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、降参~~ ><;  おひさまぐみ③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっと最後~」  ほしぐみ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この戦い、長かったです・・ ほしぐみ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、豆まきでした。

この後、年長組は巻きずし作りを楽しみました。

 

しばらくお待ちください。^^!