2月のお誕生会♪

寒い日が続きますが、今日は日中ちょっと気温も高かったですね。

それでは、2月のお誕生会。

2月生まれのお友達、どうぞ~!

 

年長組で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとひとり隠れちゃったので、もう1枚。

 

みんな6才になりました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、

 

年中組で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~、恥ずかしい?

 

続いて年少組さん、どうぞ~!

 

ドキドキ♥ 上手に言えました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は0才児のひよこ組から年長組までの

お歌の発表会♪

 

ではミュージック・スタートおぉ!

 

ひよこぐみ。「朝のおうた」うたいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて1才児、りすぐみ、あひるぐみさんです!

 

「おもちゃのチャチャチャ」うたいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は「みんなスヤスヤねむるころ~♪」

で、ねんねしてます。

 

次は2才児、うさぎぐみさんです。

どうぞ~!

 

「ポケットのなかにはビスケットがひとつ~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのポケットから最後にビスケットが出てきました~。

(本物だったらよかったのにね^^)

 

続いて年少組。

 

「ぽーにょぽーにょぽにょ・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「崖の上のポニョ」うたいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん!

 

「えがおがかさなれば」うたいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんレベルが上がっていきます。

 

さぁ、とりは・・・

 

年長組さんで~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目は「雨のち晴レ~ルヤ~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目は「ありがとうの花」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任も、今まで受けもった先生たちも、

涙。涙。

 

みんな大きくなったね。

 

とてもいい時間を過ごせました。

みんなありがとう♥

 

さて、ごはんの時間です。

用意はできたかな?

 

 

「せんせい、はやくたべようよ~」     ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おててをあわせて・・」 いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おあがりなさい」 かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこで。 年中組その1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おへやで。年中組その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手にお母さん座りで食べました。

 

最後、年中組。

 

上からの図  つきぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも上から。 おひさまぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとカメラ目線で。 ほしぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のメニューです、どうぞ。

 

「いただきま~す^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお誕生会メニューは。

そぼろ丼(鶏そぼろ・ほぐしサケ・ほうれん草)

にゅう麺

さつまいもとレンコンの天ぷら

ももゼリー

でした。

 

満腹。

2月生まれのお友達、

「お誕生日、おめでとう!!」