遅くなりました(ぺこっ。) 年少組さんリトミック

今週も暑く湿った天気でスタートしました。

 

先週末、出張のため子ども達の様子が見れず、

ブログもアップできなくてすみません、、、

 

先生たちに撮ってもらった写真を見ながら

「このような感じに過ごしたのだろう・ブログ」にしてみました。

 

6月30日(木)

今日は年少組さんがリトミック遊びを楽しみました。

初めてのリトミック♥

 

でもどんなことが始まるのか、想像もつかない子ども達。

楽しんでるかな?

 

トップバッターはぺんぎんぐみ。輪になります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの音色を聴きながら(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズム遊びを楽しみました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はフワフワ布に大喜び^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい楽しんだみたいです。

そろそろ次のクラスと交代かな?

 

う~ん。視線を感じる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はジッと視線を送っていたかにぐみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い瞳に先生も癒されたとか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを真似て表現中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなノリノリね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フワフワ布の中から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは~~~っ♥」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトミックのとりこです。

 

最後はいるかぐみです。

 

ずっと順番を待っていました^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりぐぎ付け♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり可愛いリズム表現。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締めくくりは・・・ いないいない、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばぁぁぁ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、初めてのリトミックでした^^