10月29日(木)の徒然。

10月もあと3日。

1年が猛スピードで過ぎていく感じがします。

ちょうど今、平成28年度に入園するお友達の面接の最中です。

ドキドキしながら4月を待つ保護者の方、

よくまだ分からない子ども達。

色んな個性のお友達が来年もやって来ます。

楽しみです。

 

今日は年長組がクッキー作り1日目。

年下のお友達にプレゼントします。

2階に行ってみよう。

 

もう、型抜きしてるのね。パズルみたい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスの様子を見てまわります。

 

つき組です。肩寄せ合って、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

型抜き中。先生も大忙しっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組。奥からのショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて手前からのショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組も、とてもとても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命作ります。先生も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか上手く生地がまとまらないアクシデントもあり、

プレゼント分が足りないかも!

 

と、いうことで。

予備を作ります! 頑張れ先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが焼き上がって数えてみたら、

思った以上にたくさんできました。

 

プレゼントだけの予定でしたが、

年長組さんも食後に1枚食べれました❤

 

本日は飾りはなしの素朴なクッキーをご覧あれ^^!

 

山盛り~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は自分へのプレゼントクッキーを作ります。

明日も面接。

 

農園に行って大根の様子も見たいなぁ、、、、、