10月19日(月)にこにこデーでポシェットづくり。

秋晴れの爽やかな澄んだ空気の週明けです。

今日は3学年が「きょうだいクラス」に分かれ、縦割りのクラスで過ごす

「にこにこデー」です。

 

みんなが登園したらさっそく9クラスに分かれていきます。

 

クレパス持ってしゅぱーつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の「にこにこデー」はお誕生会&ハロウィンで使うポシェットを

たて割りクラスで作ります。

①斜め掛け

②「あるもの」が入る大きさで

③テーマはハロウィン

 

で各9クラスがそれぞれで考えた「ポシェット」を作ります。

駆け足で9クラスを回ってみました。

 

ほし組きょうだいクラス。 オレンジの紙で作るのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組。黄緑色ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組クラス。ここもオレンジ色。ハロウィ~ン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組クラス。 カラフルな色で折り折り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組クラス。透明カップで何作るの?

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組クラス。りんご?かぼちゃ? 色を塗り塗り、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組クラス。 先生も一生懸命。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎん組クラス。ここも折り紙折り折り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かに組クラス。「せんせい、で~き~た~~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのクラスも可愛いポシェットができました。

一目見させて❤

 

こんなのや、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな形、色のポシェットが出来たよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポシェットづくり」が終わると、みーんな自分の本当の教室に帰ります。

またお誕生会で会おうね~♪

 

優しい御兄さま、お姉さま❤ 教室までエスコート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン誕生会では何が起こるかな><+