10月30日(金)の徒然。

今日もいい天気。

年長組はクッキー作り2日目。

年中組は保育参加で多井畑のお山にお散歩。

年少組は各クラスごとにお散歩。

 

どれも一緒に行きたいけ新入園児の面接もあるので、

面接後、農園に行っているか組を待つことに。

 

 

農園に先回り。

大根に付いて、葉を食べる虫を捕獲しながら待っていると

年少いるか組が2才児うさぎ組と一緒に大根畑に来てくれました。

 

そこでなんと虫取りのお手伝い❤

 

立ちすくむ姿もありつつの虫取り、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生、捕ったよ~」「ありがと~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根の葉を食べる幼虫、みんなでたーーーーくさん捕ってくれました。

 

ほーら。

 

苦手な方はじっと見ない方がいいです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、収穫タイム。

 

 

 

せーーーのっ! サニーレタス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに洗って一口ずついただきました。

「美味しい❤」と言ってくれると嬉しい^^

 

とうがらし、ししとう収穫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根こそぎ採ってくれました(汗;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、楽しい経験をしてくれたらいいかな❤

 

そろそろ園に戻る時間ですよ~。

 

おっとぉ~!虫取りにはまったの?先生も?

 

 

 

 

 

 

 

 

気を付けて帰ってね~^0^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いつつ自転車で一足先に園に到着。

年長組のクッキーはどうなったかな?

 

「焼いてください❤」 グッドタイミング!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用前(いわゆる焼く前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用後(いわゆる焼き上がり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面接セットを持って

屋上にふと立ち寄ってみると、

偶然に (そう、偶然に) 年長組のクッキー試食タイム。

 

ではお言葉に甘えてご一緒に。

 

「いただきま~す」 いいね青空クッキータイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラクッキー、いたたきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう❤