10月23日(金)淡路へバス遠足 GO!!

秋晴れの金曜日。

年少組、年中組、年長組の3学年がそろって遠足。

6台のバスに分かれて「明石海峡公園」へ行ってきました。

いいお天気で楽しみ❤

 

が、私はお留守番なのでみんなが帰って来てからの

たくさんのお話しを待っています。

 

なのでブログが遅くなってすみません。

(長々と言い訳でした><;)

 

さあ、出発。

さすが3学年。多いねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の写真をよ~く見て頂くと分かります。

はしっこの学年だけは赤白帽?

そうです。

明石海峡公園は広いです。

大きな遊具もあるので、年少組だけは

目立つように赤白帽。どこにいるのかすぐ分かります^^;

 

6台のバスは乗り込み次第、順次出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃ~く! 即集合写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後。

 

遊ぶぞぉ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

え、いきなりボールの取り合い?

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロしたのね。楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、え、またボールの取り合い??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色帽(年中、年長)さんは、取り合いっこが多かったのかな?

赤白帽(年少)さんは、どうだったのかな?

 

僕たち、どんぐり拾ったの。 平和~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち、お絵かきしたのぉ^^ 穏やかぁ~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

広ーい公園で、仲良くこじんまり楽しんだのね^^

 

で水色帽さん達は、どうなったの?

 

仲直り~!赤白帽さんも参加~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり遊んでお腹が空いたら、

 

3学年が一緒におにぎり食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで兄弟クラスで集まったのね^^

 

みんなで一緒に「いただきまーす」

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり食べて、ちょっと落ち着いてから、

憧れの「大きな遊具」へ GO!

 

爽やかな空、大きな屋根の遊具。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もコロコロしたかったなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの「網登り~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそう。見えないけど中にいるのね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんに見守られなが

ら年少さんもたくさん遊べました。

 

さあそろそろ時間ですよ。

園に帰っておいで^^

 

はーーい、バスに集合。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色帽さん、赤白帽さんを連れて来てくれてるのね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかえり~。

やっとみんなが帰って来ました。

ひと安心。

 

疲れてるかな?

 

いえいえ、年中、年長はまだ元気、元気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか、さすがね。

 

 

で、年少さんの赤白帽チームは?

 

僕たち、、、、疲れました。    脱帽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく遊びました。

よく頑張りました❤